初心者用ホームページ作成講座



ホームページを作成するための流れを説明します



ホームページをつくることは、商用目的であれ、趣味目的であれとにかく一度くらいつくって見ると良いと思います。私も、趣味でパチンコのサイトを持ちましたが、それを機にたくさんの方と交流し生活に幅ができました。さらに、ホームページを作るのに昔はかなり敷居が高かったのですが、今や完全に雛形に文字を書き込むくらいの感覚で作ることもできました。私のようにオリジナルページを作ることも昔はタグの知識が要りましたが、今やホームページ作成ソフトを使えばオフィスドキュメントを作るレベルで作成できるようになりました。とりあえず、ホームページを持ちたいと思う方は、1時間もあれば大体出来上がっていまう場所を紹介するのでそこで作ると良いと思います。場所は、フルーツメールなのですが、ここは懸賞サイトとして有名ですが、ここで簡単にホームページを作れるところまで知っている人は少ないです。私も、このオリジナルページを持つ前は、フルーツメールのサイトを持っていました。そこでサイトつくりのノウハウを勉強して3ヵ月後くらいにオリジナルページを作りました。ほんのちょっとした気持ちで手軽にホームページを体験したい方にはとにかくおすすめしておきます。こちらから登録できます。作りましたら、ホームページ運営について書きましたアクセスアップ講座を参考にしていただけると今後の運営がスムーズに運ぶと思います。

オリジナルページ作成講座

1、ホームページ作成ソフトを手に入れる

本格的なものを作りたい方は、オリジナルホームページを迷わず選択するべきだと思います。作成ソフトを使えば雛形を使ったものよりは難しいにせよ普通にできます。とくに、商用目的を考えている方なら迷わずオリジナルページを選択したほうがよいでしょう。そうじゃないと、おそらく商売することは不可能でしょう。それで、おすすめのホームページ制作ソフトはIBMホームページビルダーです。これは、私も使っています。本屋に行けば体験版とセットになってうってますからそれをもとに作ると良いでしょう。このソフトは人気で、たいていの本屋にいけば一番目立つところにおいてあります。

2、ホームページスペースを手に入れる

作成ソフトを手に入れたら今度はホームページスペースを手に入れてください。これは、僕がお借りしているFC2がおすすめです。こちらは、100Mもの容量があり、FTP「後述」が使え、さらに商用使用可能です。ここでのおすすめはなんといっても広告がすくないことです。このサイトもFC2ですが、広告が少ないのがお分かりいただけると思います。登録は、メールアドレスを入力するだけでできます。

3、ホームページを作る

ホームページを作る作業ですが、ホームページは掲示板やチャット、アクセスカウンターやホームページ素材などを借りてくる必要があります。それを借りるのは、じつに簡単なことでホームページスペース同様にそこまでいって借りてくるのですが、よいものを探すのが難しいです。というのは、ヤフーやリンク集で探してみてもいっぱい紹介されすぎて整理されてないからです。私も、それをさがすのに一番時間がかかっています。そこで、私のおすすめのレンタルサイトを紹介しましたのでそこを一番に参考にしてください。

掲示板

したらば
2ちゃん式でつかいやすいです。

チャット

CGIBOY
とにかく軽いです。

アクセスカウンター

FC2
ここのやつはアクセス解析がついています。

アクセス解析

FC2
カウンターを取得したときについてきます。

素材

ホームページ素材に関していえば、好みの問題なのでこれは探してもらうしかありません。自分でデザインができるこそのオリジナルページですから自分で丹念に探してください。

3、ホームページのアップロード

ホームページが出来上がっったらそれを上に上げてやります。我々が今ホームページを見ることをダウンロードといいますから、その逆をするわけです。その作業は基本的に手動でやるべきですが、一個のファイルならまだしも一つのホームページではたくさんのファイルの複合体なのでこれをソフトをつかってアップロードしてやることが一般的です。それをしてくれるのが、FTPというソフトなのですが、FC2でホームページをとった場合そのソフトを使ってアップロードすることが可能になります。それで、そのFTPソフトですが、ネット上で無料で取れるFFFTPが有名で、私も使っていておすすめです。このソフトの使い方は、一つのホームページ単位で解説してあるので、ソフトの取得方法からアップの仕方までそこを参考にしてもらえればよいでしょう。ヤフーでFFFTPと入れればいくつかでてきますから、そこを参考にしていただければ間違いないでしょう。

4、ホームページの宣伝

ホームページは人が入って何ぼですから、完成したら宣伝しなければなりません。そのためには、検索エンジンに登録したり、相互リンクをすることになります。詳しいことは、こちらのアクセスアップ講座で紹介したので参考にしてください。さらに、当サイトでも相互リンクを募集していますので気軽に申し込みください。










各バナー広告収入の研究
実施後3ヶ月で月10万円稼いだノウハウとは

アクセスアップ講座
相互リンク募集

ホームページを持ってない方のためのネット収入講座
初心者用ホームページ作成講座

パチンコ必勝塾


リンク

ポスト


もどる





当サイトは、リンクフリーです。事後承諾いただけると嬉しいです。
当サイトのコンテンツの無断転載は一部を除き全て禁止しています。
相互リンク募集しています。リンクしていただける方はこちらまで。




当たり前かもしれませんが
ここの個人ランキングで上位に入ったサイトは有名で面白いものが多いです
私もよくここから遊びに行きます





777@パチンコ必勝塾
パチンコ攻略法教えます!
海物語と新海物語好きさんの訪問お待ちしています




SEO [PR] おまとめローン 冷え性対策 坂本龍馬 動画掲示板 レンタルサーバー SEO