ヒシミラクル
おそらくこのホームページにきて掲示板をわりと注意深く見ている人は僕が少し前まで競馬の知識が皆無だったことや、興味もそれほどないことなどはわかっていると思いますが、同時にこのタイトルをみて僕がなぜパチンコのホームページにおいて競馬のコンテンツを導入しようとしたかもお分かりいただけると思います。

僕が、このコンテンツを導入しようと決めた理由はとても貴重な経験をしたことによります。去年のはじめからこちらの掲示板に来てくれている常連さんが立てた競馬の予想大会のスレッドに僕も参加することにしました。その予想大会というのは、今年1年の全重賞レースを100万円を元手にどれだけ成績を伸ばせるかというもので、お金を賭けるわけではないのでわりと気軽に予想し結果をみるといったものでした。その常連さんの一人で馬券プロであるすぎさんという方が、ニュースでも話題になった宝塚記念のヒシミラクルの単勝馬券を1222万円買った人がいるという話題をレース前に持ってきてくれ、2億円が当たる瞬間をテレビで目の当たりにすることになりました。僕は、そのとき正直この話は冗談じゃないかなと思っていました。しかし、後日ニュースでこの話題が放映されたときにとてつもなく興奮することになりました。

元来僕は、真にギャンブルを打つ人間はギャンブラーであってはいけないと考えています。ギャンブラーにはギャンブル特有の不確定要素を客観的に判断し、合理的に方策を立て冷静に実行していくものでしかないので、勝負度胸というものはその人間の腕が未熟であるが故必要になるものだと思っていました。現実に生活していかなければならない庶民にとって漫画やドラマのクライマックスのような劇的な勝負をやるのはギャンブラーとしてやってはいけないことだと思うし、決して格好のよいものであるはずがありません。しかし、一世一代の大勝負をやってのけた購入者を素直に賞賛していました。

そのようなきっかけから、競馬に対する興味の方向も変わりこのコンテンツを導入するにいたりました。僕は、彼のように一世一代の大勝負をギャンブルに対しする気はないし、実際にお金を賭けるというところまでいくかわかりませんが、このコンテンツを通し競馬に接する機会が増えればよいと考えています。どちらかといえば、論客といわれる知識過多の薀蓄をきくのではなく、純粋に競馬を楽しむことができたらよいとおもいます。

競馬に関しなんら知識のない僕が競馬のコンテンツというものをえらそうに立て、紹介したところで意味があることだとは思いません。それよりは、ここで多くのサイトを紹介しそのサイトを通して勝負の世界や娯楽が垣間見れればよいのではないかと考えました。そういうわけで、このコンテンツでは、僕が気が向くまま訪問した競馬関係のサイトでよいと思ったものを紹介し、掲示板で競馬をみなさんと一緒に楽しんでいければと思います。


もどる



ギャンブル講座
パチンコメールマガジン
パチンココラム
パチンコ情報集
パチンコリンク集

777@パチンコ必勝塾パチンコ講座
777@パチンコボーダー理論必勝塾

777@パチンコニューボーダー理論必勝塾
777@パチンコホルコン理論必勝塾
777@新海物語必勝塾
777@パチンコ必勝塾
777@競馬必勝塾

777@ネット収入必勝塾
777@オンラインカジノ情報集
SEO [PR] おまとめローン 冷え性対策 坂本龍馬 動画掲示板 レンタルサーバー SEO